サイトは自力でできる

愛知県瀬戸市にて

美容師/心理相談の活動をしている藤谷です。

 

突然ですが

 

この度、当サイトを作るにあたっての費用は

独自ドメイン代

およそ1200円といったところです。

 

総額1200円です(笑)。

 

僕が運営してる空cu美容室のサイトも

独自ドメイン代数百円に

レンタルサーバー代月500円の年6000円

 

レンタルサーバーは一つ契約してしまえば

契約したプランにもよるけど

何個もサイトが作れてしまう。

 

 

確かに自分で一から

(ワードプレスのテンプレではあるけど)

サイトを構築するのは少し手間で

 

このサイトもとりあえず一通りできるまで

丸一日を費やしたし

 

空cuのサイトも3年前に作ったものを

いまだに改良している状態です。

 

空cuのサイトはデザイン的には

あまり洗練されているとは言い難いが

 

そんなほぼ無料で作ったサイトにも関わらず

毎月5名から繁忙期は10名ほどの

集客ができます。

 

ホームページのメインの役割は

「集客」なのですが

 

ホームページ制作業者は

基本的にクライアントが満足するデザインを

制作することが第一なので

 

「作ったサイトで集客できるかどうか」

まではノータッチなのです。

 

そういうことなので

業者に「集客できないじゃないか!」と

怒るのは全くのお門違いです。

 

こうなると

自分でコピーライティング覚えて

自分で反応率が高いサイトを作成するのが

 

集客への近道かもです!

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA