無意識は単語だけを拾う。

藤谷です

 

ぼくは美容室という店舗構えて営業しているので

経営者といえば経営者なんですけど

 

そうはいってもいわゆる「従業員」はおらず

結局は自分が現場に立って美容師として従事するので

 

立場としては「店舗を持ったフリーランス」です。

英語にすると「Self-Employer」

そのまま言うと「自分で自分に雇われている人」(笑)

 

ただ、今の状況に取り立てて不満はないし

好きで美容の仕事を

「自分の好きなように」仕事できるのが何より魅力です。

 

何より「従業員を使って売上を伸ばす」といったことに

まるで興味がありません。

 

若い子を育ててみたいという気持ちは多少ありますが

求人を出して、と言うほどでもない。

 

「そうはいっても一人だと怪我や病気をしたとき困るよ?」

 

とはよく言われますけどね(笑)

 

でも、

「起こってもないこと」を

なぜ今から心配しなくてはならないのか?です。

 

もちろん人間ですから、

絶対に怪我や病気をしない!とは言えません。

 

ただ僕は「病は気から」信者です。

もう少し言うと病は過度のストレスからです。

 

人間「怪我や病気をしてはいけない」と

強く思えば思うほど

無意識は「怪我や病気」しか拾うことができず

 

結果的に体調を崩してしまいます。

(ここ重要です)

 

ちょうど「ピンクのイルカを想像しちゃダメだよ」

と言われた瞬間にピンクのイルカを想像してしまうのと

本質的には一緒です。

 

畢竟、過度なネガティブ思考はよろしくない

と言うことです。

 

起こってほしくないことが

実現しちゃいます。

 

ちなみに

 

僕は20年以上

インフルエンザにはかかってません。

 

インフルエンザに苦しむ

という、イメージがないので

死ぬまで一生かからない自信があります笑

 

こういう話

あながちバカにできないですよ笑

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA