ただの日記12/1

  1. 愛知県瀬戸市で

美容師/心理相談/経営相談の活動をしている

藤谷です。

 

今年もあと1ヶ月となりました。

 

瀬戸の町に来て3年

 

3年目にしてようやく

いわゆる「行きつけの店」みたいなのが

できました。

 

瀬戸ってどういうわけか

あまり飲食店が繁盛しないイメージがあります。

 

瀬戸市って半分くらい山なんですけど笑

僕のお店がある周辺は

幸い?栄えてるので

 

そんなに「田舎」なイメージはありませんが

典型的な「郊外」といったところです笑

 

そして、一番どうにかして欲しいのは

町にある飲食店が

大手チェーン店ばかりなんです苦笑

 

僕は自炊しないので外食メインですが

この3年でかなり食傷気味でしたが

 

やっと「オシャレっぽいカフェ」に

めぐり合いました笑

 

しかも、割と近くに笑

 

思ったのは3年いて初めて知るくらいだから

 

ウチの空cu美容室も

もっと発信してかなきゃいけないな

と、改めて思うのでした笑

 

女子みたいなことしてますが

ゴハン写メ

外食しかしない人間にとっては

なかなかありがたいヘルシーさです!

 

最近は美容室の営業後に

ここで夕食をいただきます。

 

お値段もそんなに高くはないので

ありがたいものです。

 

食事後は

ここでしばらくコーヒーを飲みながら

本を読んで

 

店兼家に戻ってこうしてブログを書いたり

作業するか、みたいなのが

最近のサイクルです。

 

あ、先のカフェ「ルパン」と言います。

 

多分「不〜二子ちゃ〜ん」とは

そんなに関係ないと思います笑

 

ではまたお会いしましょう(^^)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA