あなたの打った投稿はあなたが見たら何を思うか

愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

今更ですが

SNSが盛んであります。

 

僕はよくフェイスブックやってます。

インスタはたまにやります。

ツイッターはほぼしません。

 

理由は…別にありませんけどね笑笑

 

で、こうしてブログも書いたりするし

 

そう思うと

日々の中で文章を綴る機会って

何気に結構多いんじゃないかな?

 

当然、LINEとかメールも打つし。

 

手前味噌ですし

自分でそう思うわけではないけど

 

僕、けっこう文章うまいらしいです笑

 

けど、文章書くコツみたいなのは

よくわからないんですけど

 

多少気にしてることはあります。

 

それは

 

自分が他人だとして

自分のブログや投稿を読んで面白いか?

 

です。

 

正直言って、ひとまず自分で自分のブログや

フェイスブックの投稿をよんで

 

自分的にまあまあつまらなくなければオケ!

 

っていう基準を設けてます。

 

よくSNSだと他人同士のディスり合いが

横行してますけどね笑笑

 

良いか悪いかは置いといて

 

自分が誰かをディスる内容の投稿を

一旦他人として自分が投稿を読んで

 

それでも一点の曇りもなく

これは投稿しなければいけない!

 

自分は少なくともこれを読んで

ちっともイヤな気持ちにはならない!

と、思うんなら

 

堂々とdisり投稿して堂々と炎上すればよい笑

 

でもさ、綺麗事かもしれないけど

 

言葉ってなるべく

人を幸せにするために使いたいよね(^^)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA