潜在意識、深層心理/習慣化に3週間いると言われるが

愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

今この記事を書いているのは

朝7時過ぎたところ

 

今日は本業の美容室は9時からスタートです。

 

で、毎日仕事の2時間前に起きて

こうしてブログを書いている…

 

と、言いたいところだけど

実はこれを始めたのは

今日からです。

 

若いとき、

というか子供の頃から昨日まで30数年間

毎日例外なく出かける10分前起床(笑)

 

余裕をもって起きる

ということがどうしてもできず

少しでも布団の中に入っていたい

 

ベッドのそばに時計(今だとスマホ)置いて

5分でも時間があったら

意地でも寝るという。

 

ぐーたら、ズボラという言葉を

広辞苑で調べたら

「藤谷のこと」と書いてあるでしょう。

 

ですが、

 

思うところあって「朝活」にシフトしたく

 

オープンの2時間前には起きる!

 

と、決意したのですが

 

私の意思の弱さは半端ないので

これからずっと!っと頑なに決めつけると

間違いなく挫折します。

 

習慣化するのに

最低3週間はかかると言われています。

 

習慣とは身体が覚えること

意識しなくても身体が勝手に動くことです。

 

それまでは何とか

意識して行動しなければなりません。

 

大抵、習慣化するのは人が絡んでる場合と

自分にとって望ましい状態が

確認できる場合です。

 

例えば主婦の方が早起きできるのは

早起きして朝食を作ったりしないと

家族が困るからだし

 

運動したりダイエットが成功する人は

その人にとって望ましい体型だったり

健康状態が確認できる形で手に入るからです。

 

だけど、私はただ今1人なので

私が2時間前に起きようが10分前起床だろうが

基本的に誰も困らないのです笑笑。

 

ですが、生活、人生に変化を起こしたければ

それまでと違う行動を取ってみる

というのはよく言われる話です。

 

僕は2時間前起床を

これからずっと、どころか3週間

いや、まずは3日頑張って続けようと思います笑

 

さて、どうなるか見てみよう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA