潜在意識、深層心理/自分のコンテンツでお金を稼ごう

愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

今は「個」の時代だと言われています。

 

SNSの普及で、YouTubeを使ってお金を稼ぐユーチューバーやブログやSNSを使って自分は何ができるかを発信することで需要を得て、お金を稼げるフリーランスがとても増えてきてます。

 

20世紀はもちろん、ほんの10年前まで考えられなかった現象です。

 

がんばれば日本人全員が雇用に頼らずフリーランスとして食べていける、というわけにはいかないでしょうが、今後、雇用による給料のみでそれなりの生活をするのは難しくなりそうです。

 

最近では、トヨタ自動車の社長や経団連の会長が「この先終身雇用は無理!」と宣言しましたし、

 

老後に2000万円いるだかわかりませんが、年金制度もなくなりはしないでしょうが、年金のみで老後の生活を支えるのは不可能、と、宣言しました。

 

今後、社長をはじめとした一部の重役となにかしらの専門家、エキスパート以外の単純な労働力は全員、パートやアルバイトになる、とも言われております。

 

フリーランスで食べていこうにも、会社の雇用で食べていこうにも、これからは自らの何かしらの専門性(コンテンツ)を磨かなければ貧乏まっしぐらです。

 

私は独立して美容院をやっておりますが、今のところありがたいことに美容院の売上だけでも無理なく食べさせてもらってますし

 

ここ最近はWeb製作でも、お金をいただけてますし

 

心理セッションでも光栄なことに需要があります。

 

今のところ、私のコンテンツは「美容師」「web製作」「心理コーチング」です。

 

ただ、私はこれだけコンテンツがあるから安心、ということを言いたいのではありません。

 

肝心なのは「いかに雇用外のところでお金を生み出すかを考える」クセをつけることです。

 

美容もwebも心理も数年後需要がなくなる、いわゆるオワコンになる可能性なんていくらでもあります。

 

オワコンにはならないまでも、来年も今と一緒のことをやってたら需要がなくなります。

 

「こういうサービスがあればいいのに」「こういう商品があればいいのに」って随時アンテナを張るのもいいですし

 

「自分は人に何を提供できるのだろう」って常に頭に汗をかいて考えるのです。

 

最初から大金を稼ぐのは難しいけど、たとえ月に数千円から数万円でも「自分のコンテンツで稼ぐ」というのが大事です。

 

掃除がすごく得意なら、例えば一人暮らしのお年寄りの家に行って1時間2000円で家を掃除してあげる。

 

絵が得意なら、店舗のポップを1枚1000円で書いてあげる。

 

心理学を学んだのなら最初は1時間1000円2000円でいいから誰かにコーチングしてあげる。

 

上記以外にもお金に変えられることって実は一杯あります。

 

そして、自分のコンテンツの対価としての報酬を最初は銀行振り込みではなく、現金手渡しで受け取ってください。

 

たとえわずかな額でも、会社の給料ではなく「自分の得意なこと」がお金に変わる瞬間って

 

はっきり言って、魂が震えます。

 

世界観も変わるし、思考も変わります。

 

是非お試しあれ。

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA