久しぶりに満員電車に乗る

愛知県瀬戸市で

美容師/経営相談/心理相談の活動をしている

藤谷です。

 

今、満員電車に乗ってます。

 

これから東京に向かいます。

 

ホントは前日の夜中から

深夜バスで東京行くつもりでしたが

 

席の予約がとれず

 

仕方なく早朝から電車で

名古屋駅に向かい

そこから新幹線に乗ることにしました。

 

このブログを書いている現在

朝7時前で

満員電車に揉まれてる最中ですが

 

やはり息苦しい笑

 

今現在、僕は職住一体の生活なので

普段は電車に乗る必要がありません。

 

僕は勤めてるときから

なるべく通勤時間というものを

短縮させようと努めてきました。

 

勤め先が変わるたびに

可能な限り引越しを繰り返してたので

ずっと引越し貧乏でした笑

 

通勤時間が短ければ短いほど

遅くまで寝てられる笑

 

通勤時間が短ければ短いほど

帰宅後の時間がたくさんできる。

 

ただ、通勤時間云々よりも

 

「いかに電車通勤せずに済むか」が

 

最優先事項でした。

 

今、満員電車に乗ってて

改めて思います。

 

そりゃ、こんなのに毎日乗ってたら

ストレスどころの話じゃないよなあ

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA