潜在意識/深層心理、ブログは生き物だ⁉︎

愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

私の美容室のオープン2時間前に起きて

朝にブログを書こう、というので

3日経ちました。

 

ひとまず当初の目標である

3日をクリアして大変感慨深く思います笑笑

 

明日からまた3日続けることを目標に

頑張ります笑笑

 

いえ、これは本当に

ブログ自体は更新したいのです。

 

ブログを書くのは好きのですが

 

美容室の営業後の夜だと

 

依頼されてるホームページの制作や更新

心理コンサルの依頼があったり

飲みにいったり笑笑

 

他のやることが優先されてしまい

 

なかなかブログの更新ができない

というのが今まででした。

 

時間の使い方が下手な上に

やりたいことがいっぱいある以上に

極度の面倒くさがりでもあるという笑笑

 

にもかかわらず

このウェブ作成、コンサルページの方と

美容室のホームページのブログ

 

2つもホームページ、ブログを

運営してるのです笑

 

更新されてないブログ、ホームページは

実はその人の事業にとって

マイナスイメージをつけてしまいます。

 

最後の更新が数ヶ月前というのもそうですが

今はもう2019年になってるのに

最後の更新が2016年になってるとか

 

こうなると、せっかくホームページに訪れても

あれ、この店潰れたんかな、とか

ちゃんと仕事してない、みたいな。

 

こうなるとそんなホームページはない方がいい

更新が数年前で止まってるブログなんて

消した方がいい。

 

ブログもホームページもある意味で生き物です

 

情報の更新、というエサを与えなければ

そのブログは死んでしまいます。

 

逆に良質な情報というエサを与えつづければ

そのブログやホームページは

生き生きと集客、読み手の拡大を

してくれるでしょう。

 

頑張ってエサを与え続けよう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA