確定申告に行ってきた

愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

おはようございます。

昨日は確定申告に行ってきました。

 

申告の処理は9時スタートで、会場では8時30分から受付ができます。

 

私は毎年いかにここを1番乗りで受付をするかに命をかけてきました。

 

なぜなら最悪でも10番目以内に受付ができれば一巡目で呼ばれて速やかに終わることができます。

 

逆に2巡目以降になると混雑に巻き込まれて半日かかる羽目になります。

 

9時スタートですが、悠長に9時に向かってる場合ではないのです。

 

昨日も工夫を凝らして、1番乗りで受付ができました。

これからわずか3分後です。

あと少しでも遅かったらコレに並ぶ羽目になってたところです。

 

結局、多少不手際があったものの30分以内に終わらせることができました。

 

半端ない解放感です。

 

ちょうど歯医者での治療が全て終了して、もう来なくて大丈夫と言われたときの解放感に似ています。

 

ただ、個人的なことですが1年の前半は税金などの支払いにただただ追われます。

 

本当の解放はまだまだ先のようです。

 

実は愛知県瀬戸市の公務員の給料は全国で1番高いとのウワサです。

 

瀬戸の街並みを見る限りそれに見合った仕事をしてのかどうかがかなり怪しい。

 

せっかく払う税金ですから、少しでも有意義に使ってほしいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA