ただ今新幹線の中〜特に面白いことは言ってません

  • 愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

ただ今、

所用で東京行きの新幹線に乗っております。

 

ここ数年、何かと理由をつけて

地元の愛知から抜け出しています。

 

ま、独り身なんで

別に理由なんていりませんけどね笑笑

 

若干こじつけっぽいですけど

 

普段いる場所から離れる

 

って実はとても大事なんじゃないかと

思います。

 

場所を変えると

考え方がクリアになり

新しいひらめきや気づきが得られます。

 

地元にいるときも

普段は美容室兼住居に住んでますが

 

何か考えごとをするとき

作業するとき

本を読むとき

ブログの投稿やSNSをいじるときは

 

割と近所に

程よくうるさ過ぎず静か過ぎない

カフェや居酒屋があるので

(静か過ぎると逆に落ち着かない)

 

1人で行ってよく思索に耽ってます笑

 

そして月に数回は絶対

地元から離れる。

 

旅行でもいいし、

仕事の用事でもいいし、

勉強会でもいいし

美容の技術講習でもいい。

 

本音を言えば普段も毎日違う場所で

仕事したいくらいですが

 

店舗を持ってしまって

しかも従業員は自分1人笑笑

 

今のところそれは難しいのですが

まあ、自分の店なので

それはそれで嫌ではないです。

 

ただ、さらに本音を言えば

寝る場所もご飯食べる場所も

毎日違う方がいい笑

 

なんかもう、旅人にでもなろうかしら🤔

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA