潜在意識、深層心理/脳の盲点

愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

昨日より、

本業の美容室のオープンより2時間早く起きて

ブログを更新しようということですが

 

本日も無事に起きられました笑

 

そうそう

 

先週、ちょっと店内の模様替えをしたら

スペースがものすごく空いたんです。

もともと席が3つあったのですが

スタッフが自分しかいないから

2つあれば十分なのです。

 

すごい広くなって

スッキリしたのはいいのですが

 

逆になんだかすごいデッドスペースになり笑

タオル干し場かラジオ体操するくらいしか

今のところ使い道がない笑笑

 

リアルな話をすると

このスペースにも毎月数万円分の

家賃がかかってる以上

 

遊ばせておくのはもったいない。

 

といって、もともと

美容のサロンワークは1人で

のんびりやりたいので

 

美容スタッフを雇う考えは全くなく

 

ネイル、整体、占いなどの

他業種を業務委託で誰かに貸し出すか

マッサージチェアーでも置くか

 

って、自分1人で考えると

絶対に「脳の盲点」っていうのがあります。

 

どんなに考えても思いつかないこと

 

「ストコーマ」とも言いますが

 

私は先日、フェイスブックで

このスペースに関する投稿をして

フェイスブックの友達に

 

スペースを活用するいい案がないか

投げかけてみたんですね。

 

すると、やはり

自分では思いつかないだろうなという

アイデアを出してくれる人がいて

 

かなり参考になりました。

 

考えが凝り固まって

常識に縛られるほど

脳の盲点、ストコーマが増えます。

 

ストコーマが少なくなればなるほど

簡単に言うと考えが柔軟になるほど

 

やはり人生は豊かになります。

 

優れた経営コンサルタントやカウンセラーとは

クライアントの盲点を

どれだけ潰せるか、です。

 

今日も柔軟に過ごしたいものです(^^)

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA