潜在意識、深層心理/人生初の

愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

おはようございます。

 

オープンの2時間前に起きる

と、自分に課して1週間が経過。

 

今のところ営業日は

オープン前にこのブログを更新する

という、目標はやぶられてないのだけど

 

2時間前にキッチリ起きられているか

と、問われると

なんとなくアウトっぽい

 

でも、ブログを更新するという

目的が第一なので

まあ、いいかと思いつつ

 

もうちょっとどうにかしたい。

 

何せ、寝起きが致命的に悪い。

ひとまず目は覚めるけど

 

毎朝金縛りにあったかのように

とにかく身体が動かない笑笑

 

これも、前述べた

「ホメオスタシス」という

「変化を妨げる本能」がなせるわざかな?

 

ひとまず、ある日は夜22時に

ベッドの中に入ってみた。

 

22時から深夜2時に

いわゆるゴールデンタイムといわれ

良いホルモンが活性化するという。

 

ところが、前日まで

午前2時3時まで起きてたのに

 

いきなり夜10時になんか寝れるわけがなく

結局またベッドから出て

なんやかんややってたら

 

午前3時笑笑

 

朝また金縛り笑にあうという

いつも通り、ある意味ルーティンですね。

 

ブログを毎朝更新するようになっただけでも

自分の中ではかなり革新的なんだけど

 

これでは朝活とはなかなか呼べない。

 

朝もうちょっと

スッキリ起きられないだろうか?

 

昨日とある本を読んだら

寝る前にストレッチをするといい

と書いてあった。

 

考えてみれば健康的な生活を送ってる人が

もれなくやってそうなことだ笑

 

ということで、自分も

寝る前にストレッチを自己流だけど

10分程度やってから

 

23時30分頃床についた。

 

やはり今までの生活リズムを急に変えるのは

難しくはあるが

なんとか30分くらいで寝付けたように思う。

 

今朝、5時50分頃目が覚めた。

 

なんと、嫌な眠気もなく

スッと起きられた!笑

 

昨日読んだそのとある本に

朝起きたら5分10分でいいから

外に出て散歩しながら日光を浴びること

 

と、書いてあった。

 

多分、人生初の早朝ウォーキングをしてみた。

 

といって、普通の格好して

その辺ほっつき歩くだけだし

 

人によってはそれくらいの時間には

もう出勤してる人ももちろんいるけど

 

自分の中では

かなり新鮮な出来事で

 

何か変わりそうな予感しますね笑

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA