潜在意識、深層心理/一人旅〜草津温泉

愛知県瀬戸市で

美容師/美容室経営/店舗、個人事業主、フリーランス向けウェブ制作/心理相談/個人事業主、フリーランス専門の活動、経営相談/

の、活動をしている藤谷です。

 

おはようございます。

 

草津温泉に行ってまいりました。

 

一人旅です。

ちなみに前々から行き先を草津温泉に決めてたわけではありません。

 

3月某日、ひとまず名古屋から(正確には瀬戸駅から)夜行バスに乗って東京駅まで来ました。

 

この東京駅の写メを撮ったのは朝5時50分頃。

 

この時点で行き先は何も決めてませんでした。

 

さて何処に行きましょうか?

 

そういえば私、群馬県はまだ訪れたことはありませんでした。

 

私の中の群馬県のイメージは、完全にBUCK-TICKとBOOWYの地元です。(私は25年以上BUCK-TICKのファンです。)群馬県の方々に申し訳ないですが、他にこれといったイメージがありませんでした。

 

BUCK-TICKのメンバーである今井寿氏の群馬県藤岡市の実家の雑貨屋さんを訪れるという企画も良かったのですが(それは今度やろう)、草津温泉があることを思い出して、そちらにシフトチェンジした次第です。

 

東京駅から草津温泉に行くには高速バスを使うか、高崎駅経由で長野原という駅に行くかという選択でしたが、名古屋から東京まで7時間近くバスに揺られて、そこからまたバスかよ、と思ったら電車で行こう、となりました。

 

高崎駅まで新幹線が出てますが、早朝という時間帯なので、新幹線を使うメリットがそこまでないと判断し、在来線で行くことにしましたが、2時間かかりました。

 

高崎から長野原までも1時間以上かかり長野原から草津温泉まで30分かかり、結局合計で4時間以上かかりました。

結構遠いんだね。

 

私にとって初めての群馬県。

コンビニも周りの外観に合わせてある様子。

 

個人的なイメージだと温泉街って蕎麦屋さんが多い。

で、蕎麦屋さんでいただきます。

 

この辺りは舞茸の産地らしい、ということで舞茸の天ぷら丼と盛りそばのセット。

 

美味しかった。

 

広場の中央。

私は花粉対策でこのような出で立ちですが、完全に挙動不審です。私が警察なら真っ先に職務質問します。

 

ひとっ風呂浴びて2時間ほど床の間でうたた寝。旅行だからってせかせか動き回るのではなく、この何もしない時間が良いのです。

 

そうこうしてたら、東京在住の学生時代の友達に呼び出され、高崎から新幹線に乗って東京に戻ります。

見た目的に系統がやや異なりますが、彼は私のネットの師匠でITのエキスパートです。この日も色んなことを教わりました。

 

今度、彼とコラボして面白いことやる予定です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA